診療案内のページです
整形外科
リハビリテーション科
形成外科
内科・胃腸科
皮膚科
特別美容外来
リハビリテーション科
理学診療部
リハビリテーションのプロフェッショナルである理学療法士が患者様とマンツーマンで向き合い、痛みや動きにくさなどの症状・状態に合わせた理学療法(運動療法・物理療法・テーピング療法等)を実施し、早期の社会復帰、家庭復帰、スポーツ復帰ができるよう全力でサポートいたします。
理学療法部スタッフ勢揃い!
疼痛疾患(膝・肩・腰)をはじめ 骨折後、手術後の機能回復、スポーツ障害に対してフィジカルチェックやフォームチェック、ストレッチや体操の指導、また脳卒中やパーキンソン病など神経系疾患に対してもリハビリテーションを実施しています。
物理療法 動心動揺計
物理療法 動心動揺計
自主トレスペース 筋力測定器
自主トレスペース 筋力測定器

当院のリハビリでは 痛みの出る部位(局所)のみでなく、なぜ痛みが出るのか?という『痛みの原因』を姿勢や動作も含めて考え、その方に合わせた治療や体操の指導を行っています。

(リハビリルーム奥より全景)
 
スポーツリハビリテーション
少年期のスポーツ障害から 競技レベル、一般のスポーツ愛好家の方々までスポーツにおける痛みに対しての治療を実施しています。
競技特性を考慮した上で、ストレスを軽減、除去していけるようにフォームのチェックやストレッチ指導、トレーニング指導を含めて治療し早期の競技復帰を目指します。

また、スポーツ現場と病院を近づけ、ケガや障害を未然に防ぐために外部活動にも力を入れています。
投球指導 テニスフォームチェック サッカーフォームチェック
投球指導 テニスフォームチェック サッカーフォームチェック